ピース(株)で【業務委託】のライター・編集者を募集します。

ピース株式会社は、この秋に創業1周年を迎えます。このたび、事業拡大とチーム強化のため、ライター・編集者の業務委託契約パートナーを初めて募集いたします。

ピース株式会社について

「企画、編集、会話の力で、世界をピースに」をテーマに、人、モノ、サービスの魅力をお届けしている会社です。 企業サイトや、WEBメディアを中心に、メディア・コンテンツディレクションやプロモーション業務を担当しています。

ピースのこれまでの仕事は、こちらからご確認ください。

今回の募集職種

1.ライター(経験者)

2.編集者(経験者)

会社員の副業としての応募も可能です。フルタイムではなく案件毎の契約のため、フリーランスの方も既存のお仕事を抱えたまま働くことができます。

応募条件(必須・両職種共通)

・ピースの理念「企画、編集、会話の力で、世界をピースに」に共感いただける方

・関わる人に敬意を持ち、人物・企業・サービスの魅力を伝えられる方

・ライターまたは編集者として、1年以上同じ名義で活動している方

・企業、著名人とお取引するうえで、秘密を守れる方(守秘義務契約を締結します)

・報告や相談がしっかりとでき、納期前に長時間連絡がとれない場合は事前共有するなど、関係者がお互いに安心して働くための配慮ができる方

・GoogleドキュメントやWordなどの文書作成ソフトウェアの操作に慣れている方

・メール、チャット(Slack、Chatwork、Google Spaces等)、WEB会議システム(Zoom等)などのツールを使い、オンラインでも円滑なコミュニケーションがとれる方

ライター業務

取材対象者のリサーチ、文字起こし、構成、ライティングなど。企画からご提案いただける方も大歓迎です。働き方は経験値やご希望に応じて柔軟に検討いたします。

<実務(一例)>

・インタビュアーとして取材〜原稿構成

・小沢の取材にアシスタントとして同行〜原稿構成

・リサーチ〜音声データを元に文字起こし〜原稿構成(フルリモート可)

編集者業務(ライター業務と一部重複します)

お取引企業のコンテンツ制作のため、打ち合わせや企画出しから参加いただきます。

<実務(一例)>

・お取引企業と企画方針などを打ち合わせ

・企画案出しのためのリサーチ

・企画決定後、リサーチ、著名人やユーザーへのインタビュー

・インタビュー構成、ライティング、編集など

・取材スタジオの選定、予約など

・コラム、エッセイの編集

・ライター、カメラマン、イラストレーター、デザイナー、動画編集者などクリエイターとのやりとり

オンラインにて取材が完結する仕事もあるため、フルリモートであれば可能、という方もお気軽にご応募ください。

 

報酬、稼働量について

ご応募いただいた情報をもとに、マッチしそうなお仕事があれば、オンライン面談を行い、得意領域や希望する役割、働き方などを具体的に伺います。

その後、一案件毎に、業務領域、報酬額、稼働日、納期をピースから明示し、ご連絡します。

【ご応募いただいた方へのご返信について】大変恐縮ですが、面談に進んでいただく方のみ、1週間以内に採用担当からご連絡をいたします。

応募フォーム

こちらのGoogleフォームからご応募ください。

※Googleアカウントのログインが必須となります。

 

 

これまでのお知らせ